アスレチックに行こう

今日は奥様がお仕事だったので、子ども達と三人で過ごした。
朝から元気いっぱいの上の子。「アスレチックに行きたい」と言うので希望をかなえてあげることにした。
幸いにも奥様が我々のためにお弁当を作ってくれていたしね。準備はバッチリ!
とりあえず洗濯物などなどを干して、いざ出発!
上の子は保育園でも行くらしく俺が途中道を間違えると教えてくれた(^^;;
一応別口に行く道だったのだが、そっちではアスレチックは遠い。。。子どもの記憶も侮れない。
それでも現地には10時前には着いて、それから閉園となる17時前まで遊びまくった。
上の子はガンガン進んで遊ぶけど、下の子はまだまだ自由には遊べないのでこの差が厳しい。
上の子について行けず、追いついたらどこかの親御さんにお世話をしてもらっているというのが良くあった。
他の親御さんにもそうだが、上の子に大変申し訳ない気持ちが。。。
後、俺の知らないところで危ないことになっていないかとか不安にもなる。。。1人で2人みるってのは結構大変だ。
とりあえず今日は何もなかったし、子ども達は満足してくれたみたいで非常にうれしかった。
またみんなで遊びに行こうね。