そんなにTVがみたいのか

我が家は基本TV禁止です。
子どもさんは教育番組も見られない状態です。
しかし、上の子は保育園に行くまでは普通にTVを見ていたので、やっぱりTVが見たいみたいです。
家ではそんなに言わないんだけどねぇ。。。
さて、今日は午後から家族で買い物に行きました。
新規オープンの店を覗いてみたり、日用品やらなんやらを買ったり、平日家に居ないので布団乾燥機を見に電気屋に行ったりしました。
んで、電気屋にはじめ上の子と2人で行ったわけだが。。。TVコーナーに釘付け!
入ってまずTVを見に行き、丁度やってた「みぃつけた!さん」を見始める。
とりあえず動かないので、自分は探している商品を色々見て、奥様に呼ばれたので一旦場所移動する為に上の子と移動しようとすると・・・「やだ!」と、言い出す始末。
半ば泣き出した状態で合流し、目当てのものの値段等々を検討し、再度中へ。
するとダッシュでまたTVコーナーへ!!
息子よ。。。そんなにTV好きか。。。パパも好きだが保育園の方針でTVは禁止なのだ。スマンな。。。