いろいろ

かなり放置な日記。
少し時間が出来たのでちょっと書きます。
ここ最近いろいろありまして。

まず、二月に大雪でカーポート倒壊!
下に停めてあった車がルーフとフロントガラス、ボンネットががが
ディーラーに連絡すると100万くらいだとか…
車両保険には入って無かったので当然自腹!
無理っすorz
いろいろ聞いてみて、かみさんの友人が前に頼んだ所が安いと言うことでお願いしました。
ルーフは交換せず板金で、ガラスは純正品じゃ無くて国産ガラスで、など価格を抑えるお願いをして…
結果、時間はかかりましたがディーラーの言い値の半額以下で修理出来ました(≧∇≦)
3月頭に引き取りに来て、二週間で帰ってきました。
カーポートの撤去は近所の不動産関係社に勤めている方にお願いをしました。
今はカーポート無しです。
これからのことを考えるとやっぱりつけたいけど雪も怖いので対策品で検討しなきゃなぁ…


家庭では上の子がいよいよ卒園に向けてラストスパート。
親が参加する事の多い園なのでパパママも大変です(>_<)
卒園証書には親から絵を描いておくのですが、なかなか程よい大きさに絵がかけずに苦戦…でも何とか描きましたよ。
子どももなかなか気に入ってくれたみたい。
パパとママとどちらのものが使われるのかは子どもと園長で決めてもらうようです。
入園準備もちまちまと進めてますが、名前書くもの多過ぎてまだ終わらないと言うね…囧rz

さてさて、家庭の事ではもう一つ、我が家に三人目の天使ちゃんが来て、それなりにわたわたしてました。
本当は2月中には行きたかった戌の日の安産祈願も大雪の後処理で3月に入ってしまったりと大変です。
夏頃には3児の父です。
ま、上の子も小学生になるのできっと大丈夫ですよね。

んでんで、そんなバタバタした3月ですが、何とかももクロちゃん達の国立LIVEに行ってきました。
ももかの誕生日である15日のみですが。
前日まであわや仕事か⁉︎ と言う状態でかなり危険でしたが、無事参加!
帰りの電車で最近の仕事疲れで気持ち悪くなったり、完全に意識を失ったりしましたが…
それでもきちんと自分の降りる駅で覚醒した自分に感動したよ(笑)
席はアリーナで中央ステージの近く!
ももクロちゃんとの距離は20m以内に居たと思う。
表情までしっかりとわかる距離で、メッチャ笑顔で歌うしおりんとももかに友人と二人で感動したし、かなこちゃんの海老反りジャンプを生で真横からバッチリ見れてマジですごかった。よもや真横で見れるなんて!
あーりんやれにちゃんは中央ステージにあまりとどまらなかったり、通過位置の問題であまり見れなかったけど、それでも近くて凄かったよ。
ただアリーナも良し悪しはありますね。特に身長ちっこい自分には!
メインステージも近くだったけど、見るためには人の隙間で見るしか無く、他の方の動き方によっては見えなく無くなるというね…
センターステージも隣の方の動きに合わせて逆に動かないと見えなくなっちゃうし。
サブステージもメインスと同じ感じ。
俺よりも小さい女性とかは更に辛いものがあるんだろうね。
アリーナでも多少の傾斜つけてくれると見やすいんじゃないかと…面倒だけどね…。
夏は日産2Daysですが…子どものこともあるし無理だな…残念。

そんな感じ。