ももクロちゃん

ずっと気になっていたアイドル。ももいろクローバーZのライブにいって来た。
席はアリーナでは無かったけどサイドスタンドの先頭ブロックの最後尾。
初めて行くにはすごく良い席だったと思う。
実際かなりはっきりももクロちゃんたちを見れる場面もあったし。
演出でサッカーのミニゲームやったりは面白かったけど、その分メインステージが遠かったのは仕方ないかねぇ。
ライブは5時間近くと言う凄い長い時間だったが、ほんとあっという間に過ぎた感じ。
とにかく勢いのあるライブでした。
自分は年甲斐も無くとにかく馬鹿騒ぎしてきた。
さて、ライブですが、ももクロの凄い所を再確認。
それは、ファン。つまりもののふの層の広さ。
男女比率7:3か6:4くらいはいたんじゃないかな。女性アイドルだけど、女性ファンが多いんですね。
後、女性もののふはコスプレしてる人も多くいましたね。
凄い忠実な衣装コスとかで、見てるだけで萌えましたな。D'の純情のコスとかマジカッコ良かった( ̄▽ ̄)
後、年齢層が幅広いのもわかりました。自分の前の席には50〜60代位のご夫婦がいましたし。友人の隣にいた方も50代くらいの男性でした。
行き帰りでもけっこう歳の夫婦とか、親子とか見ました。
親子や夫婦で応援できる。これがももクロの凄さでしょうね。
残念ながらうちと一緒に行った友人のかみさんはそういう感じでは無いみたいですが…
ももクロ、ほんと良かった。また行きたいな。