出て行け!

「出て行け」と言われて奥様から追い出されました。
子連れで。。。


今日は保育園で役割分担されたクラス役員のお仕事と言うことで県の保育の集まりに参加してきた。。。俺だけね。
んでね。元々保育と言うものに関して関心薄かったわけですよ。保育園も「奥さんの就職先だから安心だ」って言う感じでいたもんでね。。。
だからざくっと資料に目を通しても場違い感がはんぱねぇ。。。
しかも、保育園のクラス役員の人は自分以外に5人居るはずなのに1人しかいない。でもその人、他の保育園にも別の子預けていてそっちの役員として参加しておりました。
後は、預けている保育園の先生が2名いただけ。。。あれ? もしかして俺でなくて良かったんじゃね? みたいな雰囲気もありです。。。何これ?
そんな感じで、勝手に打ちのめされて帰りました。
家に帰っても引きずる。。。俺はありなの? なしなの? みたいなね。
んで奥さんに話していたら・・・ま、気分が悪かったのでしょうね。そりゃそうだとは思うんだけど、俺だってわかんないし、つらいんだよ(><)
んでね。色々言われたわけですが、最終的には「私が行って来ても、子どもが大変だったってぐずぐず言うんだろうが!」
って言われたのでカチーンと来て
「子どもが居なければ良かったとでも言いたいのか!?」って言ってしまったわけ。子どもが居る前で。
そしたら、「子どもが居る前でそういうことを言うな! 出て行け!!」と、なったわけです。
んで、素直に出て行こうとしたら、上の子が一緒に行くって着いて来た。
そんなわけで2人仲良く実家へ帰りました。
行きの車の中で色々話したけど、印象的だったのは「怒られると不安になっちゃうんだよね」って言う言葉。
もしかして怒られてる俺の為についてきてくれたのか?
やるなぁ三歳児。。。パパもがんばらないけんです(><)