二人暮らし

昨日、妻が出産したため、今日からしばらく、上の子と二人暮らしです。
昨日は妻の実家で預かってもらったため、本日迎えに行き、そのまま妻のところへ…移動中に寝てしまい。病室に連れて行くも、そのまましばらくはお昼寝してました。
その後、上の子は一日ぶりに妻と再会し、初めて見る下の子に「かわいいねぇ〜」とか「ちっちゃいねぇ〜」とか言ってました。
初めに下の子を見せたときは寝起きと言うこともあり、無反応どころか無視してましたけどね(笑)
妻がいない時に病室で三人にされた時、試しに上の子に下の子を抱っこ(当然抱いているのは自分で腕を回させただけですが)させたときはもうとても可愛かったなぁ〜。
お顔同士がちかくにあるから「かわい〜」とか言っておでこ同士をすりすりしたり、ちゅ〜したりしてました。
あまりの可愛さにビデオか、写真を撮りたかったが、自分が手を離したら100%落とすだろうからそれも出来ず。
ママがその場にいなかったことが悔やまれます。
さて、病院で晩御飯を家族でとった後は、いよいよ上の子と一緒に帰っての二人暮らし。
ちょっと心配・・・とか思っていたけど、帰ってきてから一緒に遊んで、一緒に風呂に入って、一緒に寝てもくれました。
ママが別れ際に説明してくれたのが聞いたみたいで、寝る前には「ママは今日は病院にお泊まりだから」と、言ってました。
可愛いなぁ〜。
これならしばらくは二人でも大丈夫かも?