二児の父になりました。

本日、無事二児の父になりました。
2890グラムの元気な女の子です。


本日は普通に出社、昼ごろに電話があり、「ちょっときたかも」。。。から二時前に「帰ってきて」変わり、病院に着いたのが午後4時過ぎ。
着いた時には陣痛室に空きがなかったらしく、いきなり分娩室へ。
そっからあれよあれよと言う間に出産、生まれたのは午後5時37分なので、オイラが病院に着いてから1時間ちょっとで産まれちゃったんだなぁ〜。
上の子の時は破水から始まっていたため、病院にいる時間は結構長かったんだけど、やっぱり二人目は早いみたいです。
産まれるとき苦しくっておなかの中でウンチしてしまっていたらしく、上の子の時には生まれてすぐに見せてもらったりとかしてましたが、今回は生まれてすぐに吸引とかされて、すぐには見せてもらえませんでした。
いやオイラはその作業等々は見てましたけどね。
泣き声もしっかりしてたし。。。奥さんが言うには上の子よりもトーンが低いみたいだけど。。。オイラにはわかりませんでした。十分高い気がするけど?
奥さんは上の子の時見たいな貧血もなく、点滴もなくなのでより安心しました。
良かった良かった。
そうそう、今回も前回同様へその緒を切ったんだけど、上の子の時に比べて柔らかかったような気がします。
う〜ん、謎だ…。たまたまか…記憶違いか?
それにしても今回は予定日通りの出産になったし…きっと今回の子も血液型はA型に違いない。