家族旅行二日目

今日は家族旅行の二日目です。
会社の係長(毎年伊東に行っている)よりお聞きしたオススメスポットです動物園に行って来ました。
園内(と言っても一部)をまわるバスに乗って動物を見たりしました。
本当はここでキリンがバスにつけられたエサを食べに来るのが売りらしいのだが、残念ながら近くに来てもらえなかったorz
代わりと言っては何だが、ヒツジやらヤギやらにエサをあげることにしたら我が子は大喜びでエサを与えてました。可愛い奴よ。
その後、小動物とのふれ合いコーナーに行ってモルモットをだっこさせたりウサギをだっこさせたり。
モルモット、ウサギは問題なくだっこするのにアルマジロは怖がるのがこれまた可愛かったです。
アルマジロは抱き上げると丸くなって地面に下ろすとチョロチョロ走って結構可愛い奴でした。
後、乗馬も体験してきました。
我が子と一緒に乗ったのだが、インストラクターのお姉さんに、「怖がらないし、しっかりしてるね」ってほめられてました。
オイラは馬って・・・初めて乗ったのかなぁ?
アレは結構ゆれますね。
後は、動物園に併設されている(?)乗り物、機関車トーマスやらちっさいメリーゴーランドやらに乗って我が子は満足してました。
トーマスは乗りたくて仕方ないらしく、何度もせがまれたが親の説得で何とか一回で終わらせました。
ほっておくとずっと乗っていたに違いない。怖いぜトーマス。
動物園は大体PM2時くらいに終了して、その後はもちっと先にある海へ行って来ました。
到着したのはPM3時過ぎでしたが、太陽がカンカンで大分あったかかったのですが、台風の影響でPM4時には遊泳禁止になってしまった。残念。
でも、行って一番最初の波に襲われた我が子はその後海に入るのやがってたので、丁度良いといえば丁度良いか?
しばらく砂浜で遊んでからホテルに戻ったのだが、予定ではPM6時ごろ着なのに渋滞に巻き込まれて到着はPM7時ごろになってしまった。。。