家族旅行一日目

今日から伊東の方に家族旅行です。
朝、9時前に出発、ナビには12時ごろ着と表示され、夫婦で「思ったよりも早めに着けそうだね」なんていっていたのですが、熱海のあたりで高速降りるときに、大渋滞に巻き込まれて凹む。
時間も12時近くになってしまったし、仕方無しに途中でお昼を食べる。
が、このお昼に寄ったお店のそばが結構うまくて少しだけ幸せになった。
結局現地に着いたのはPM2時を過ぎたくらい。
一応目的としていた海岸にて海水浴をするが、海の家って結構とられるのね。
駐車料金2000円で使用料が1人1300円・・・のところを時間も遅いからペアで500円にしてもらった。
それでも・・・高くねぇ??
海では初め怖がっていた我が子も次第になれて一緒に遊ぶようになった。
この調子で泳げるようにならねぇかなぁ・・・なんて思った。
PM4時過ぎくらいに、風も冷たくなってきたので一旦上がり、支度してホテルへ向かいました。
ホテルの料理を侮り、我が子の為にスパゲティを頼んだら、親の料理すら残すくらいの量が出てきてしまったりした。
明日は頼むまいと近い、温泉に入って早々と就寝しましたよ。