家族旅行三日目

今日で旅行は終了です。
今日の目的は水族館です。
帰路の途中・・・と言えば途中ですが少し遠回りをして帰る形をとります。
さて、その途中で道の駅的なスポットによって、クルージングを楽しんだりしました。
やっぱり台風の影響で今日も波が高く、結構荒れてる模様。
そんな中を乗り物に弱い私が海へ出かけます。
・・・最初のうちはまだ大丈夫。
外に出て海風にあたっていればへっちゃらだ!
そのうち横揺れ・・・うぷ・・・ちょっと気持ち悪くなって来たぜ。
でもでも、横揺れ終了時には気分回復。何とかなった。
その後我が子を連れて船長室へ。ハンドル握らしてくれるらしい。
と言うことで連れて行って、低い入り口を通る為にかがむと・・・気分MAX!!
その行為だけで一気に酔った。。。
その後ハンドルを操作する息子の撮影は妻に任せて、風に当たって気分を回復させましたよ。
かがんだときにおなかに食い込むベルトポーチがダメージを与えたらしい。。。
しばらくは近くにある足湯につかり気分を回復させ、その後お土産と食事をして新の目的地水族館へ!
目的の水族館は結構遠くて山を越えていく感じでした。
山道くねくねで、俺運転手じゃなかったらやっぱり酔ったろうな。と思いましたよ。あはは。
水族館への到着はPM2時ぐらいだったかな?
水族館ではイルカのショーを見たりトドとかのショーを見たりのショー三昧で妻子はかなり楽しかったみたい。
でも我が子一番のヒットはクラゲの水槽だったりします。
ポニョの影響なのだねやっぱり。
一度進んだと思ったらクラゲを見に戻ったりしてました。
ある程度見て、水族館閉演時間間際まで楽しみ。帰路につきました。
そういえば、水族館ではちっさい水槽の中で魚を追いかけられるようなことが出来ると聞いていたのだが・・・出来なかったなぁ・・・。
まわりきらなかったのか、どこかと勘違いしたのか??
ま、家族で楽しめたからいっか。
なんだかんだの渋滞で結局帰宅はPM10時くらいになってしまった。
ふぅ・・・ま、妻子がかなり喜んでくれたので今回の旅行は大成功かな。
伊東・・・また行きたいと思います。