よさこいに行って来た。

自分の住んでいる町で行われているよさこいに行って来た。
なんと今日はペナルティの2人が来るということで昼間の日の高いうちから家族で移動。
かなり面白いことをやってたんだけど、会場は結構冷ややかな空気だった。
ヒデさんが暑さのせいか、気合不十分と言うかやる気無い感じが漂ってたのでもしやそのせいでは? なんてことも思いました。
でもでもみんなペナルティみたかったのか、その後のお偉いさんのお話がいやだったのか、出演が終わったら結構な数が会場を後にしてましたよ(笑)


さて、メインのよさこいははじめてみたのですが結構面白いね。
我が子はノリノリで見ておりました。
初めは会場で見ていたのだけど、日が照りすぎて妻がダウン気味。なので、場所を移動して路上での演技を見ることにしました。
こっちの方が演者との距離も近いし余計面白いのですが、我が子がおねむタイムに入ってしまった為、近くの喫茶店で休憩。
その後も結構起きなかったし、明日からの旅行のこともあるしで夕暮れ前に帰宅しました。