ノリタケの森に行ってきた。

名古屋旅行最終日の今日はノリタケの森へ行ってきた。ノリタケってのはあのお皿とかのあのノリタケね。
ここは2時間程度で済ませるはずが、思っていたよりも中が広く、かなりの時間を使っても回り切りませんでしたorz
なんか憩いの広場的なものもあってここはここですごい良い感じでした。
が、帰りの新幹線のことも考え今回は半分程度で断念。
ま、いずれまた行く機会があるかもしれないし、今日のところは引き上げるでごんす。
さて、今までノリタケって創業者か誰かの名前なのかと思っていたのですが、これってこの地名の名前だということがわかり、ちょっぴり賢くなった気がする。
今後はノリタケって地名なんだよって誰かに教えてやろう。
息子は帰りの新幹線でも良い子でした。
が、帰りがけの食事どころではぐずっこ。我が家まで向かう路線でもぐずっこで途中二回下車しました。
やっぱり疲れと時間的な問題が。。。やっぱりもうちょっと早く帰るようにするべきだったか?
そんな感じです。
そうそう、息子ですが旅行中も色々な方に「可愛い可愛い」言われてました。
電車の中でもバスの中です見ず知らずの方に遊んでもらって笑顔を振りまいていました。
そんな感じで結構旅行はしやすかったかな。
名古屋…また行きたいです。