そして脱水へ。

旅行疲れから今日は結構寝ていた。
さて、そんな中、人生初の体験をした。
それは…脱水で倒れたorz
暑い中出かけもせず、冷房も付けずに部屋の中で気がつけば爆睡するオイラ。
息子がトイレのため連れていくとまずトイレで転倒。
暑い中しゃがんで対応していて、格好もおかしかったため暑さでめまいがしたのかな? と思っていたが、その後また居間でバランスを崩す。
昨日の旅行疲れで頭が痛かったり、肩こりからくる吐き気だったりするのかと思っていたのですが、どうやら脱水だったらしい。
妻が対応してくれて水分を補給。このときは麦茶だったのでとりあえずは動けるようになったし吐き気は止まったが頭痛等はそのまま、うちには麦茶しかなかったのでアクエリを買いにスーパーまで。
少しでも涼しいところへ行こうと車に一緒に乗って行きました。
スーパーについてからものどが渇いたオイラはとりあえず売っていたジュースを購入し一気飲み。
そんでしばらくすると・・・あれ? 頭痛とか・・・治ってね? と言う展開になりましたよ。
いやぁ〜脱水怖いね。
つか、汗をだくだくかくような空間で爆睡することはかなり危険であると言うことがわかりましたよ。
マジで今後は気をつけたいと思います。
水分は取らなきゃだめだ。