名古屋観光をしてきた。

今日は名古屋観光をしてきましたよ。
ルートは名古屋城→徳川園→食事→オアシス21→名古屋テレビ塔と言う順番。
名古屋城は自分が思っていたよりも中身は近代的でした。
松本城とかに比べるともう段違いだね。と言うか、城の要素はほぼ外見のみと言う感じで中身は博物館の中のようになってました。
次の徳川園はとにかくきれいでした。蚊にはだいぶやれられたけど(^^;; 一応虫よけしたんだけどな。
食事は早めの晩御飯と言う感じで、ひつまぶしを食べに行きました。
一応ひつまぶしの本家と言う感じのところへ行ったのですが、これがまたエライおいしくて、こっちで食べたひつまぶしは「偽物だったのだ」と言う感じ。おいしさが段違いでしたよ。
さて、次はオアシス21へ行きました。ここはかなりデートスポット的な場所でした。
ここから見る景色もなかなかのものでしたが、水のある空間でなんか涼しげなのが良い感じ。水辺からは下の空間が見えると言うのがちょっと怖かったり水の中に都市があるみたいで楽しかったり。また、逆に下から見上げた時、上にいる人の足跡が見れるのがハリーポッターに出てくる足跡が映る地図みたいで面白かった。
さて、最後はテレビ塔。エレベーターで昇っていく時、周りがガラス張りで見えるためちょっと怖かったよ(^^;;
でも、上がった先の展望室から見える景色はすっごく綺麗でした。
名古屋ってのはすごい都会なんだなとも思いましたよ。
都会だけど道も広いし、空気もなんかきれいでとっても良い感じでした。
逆に東京とか埼玉も名古屋を見習った方が良いよ。とさえ思うのでした。