続・優先順位とは

妻といろいろと話してみました。
結果。妻も優先順位は息子だったので問題なかったみたい。
「息子優先は当然でしょ」みたいな感じ。
妻としては帰ってから息子の面倒を見てもらうことで晩御飯を作るの苦労しなくて済むし、後かたずけするのもしやすいとのことでした。
んで、優先順位の話をしもしてみたら、うちは家事の分担がぱっきりわかれているからその辺で息子の面倒を見てくれることで助かるという結果なのかもね。と言うことでした。
息子の面倒を見てもらうことで結果家事がやりやすいからありがたい。と言う感じ?
ま、俺料理しないし後かたずけも頼まれない限りしないからな。。。
後は優先順位よりも話をすることが大事で一時期そう思って会話したいと言ったこともあるけど最近は息子の話を中心に会話をしているからそれで良いのだそうだ。
ま、人は人、うちはうちと言う感じで、家庭によって価値観は違うので何とも言えませんが、これがうちのスタイルってことで。