実家へ行ってきた

え〜実家に行ってきました。
目的は妹の置いて行った子供服の受け取り、並びに節句の時の写真の受け取りに。
そんで、せっかくなので母親と一緒に家族で買い物へ。
そこで息子用のマグマグ(?)てやつ(↓こんなかんじの)
マグマグ トレーニングストロー
を母親に購入してもらいました。
家に戻ってさっそくやってみたらなんか飲んでるっぽい感じでした。


んで、買い物ですが、従兄弟が働いているデパートさんへ行ったのですが、なぜか畑違いの売り場で売り子をしていました。
いるとは思ってなかったからビックリ!
なんでも応援で売り子をしていたんだとか。
そんなわけで義理買いをしてきました。
その後帰り道で高校〜専門学校時代に働いていた八百屋の前を通り子どもと奥様を紹介してきました。
なんか気恥しくて嫌だったがいったらなんてことなかった。
その帰り道では奥様が着物を仕立ててもらったうちの母馴染みのきもの屋さんにばったり遭遇。
なんか今日はばったり遭遇が多い日だな〜とか言いながら帰りましたとさ。