芝桜

今日は家族で芝桜を見に行きました。
ネットで状況を見てみた時には意外と咲いていないことと、天気が微妙であったため今日はやめるか〜とか言っていたんですが、午後になったら天気が回復!
これなら行っても良いねって出かけたら・・・また曇ってきました(;-;)
結局現地に着いたときには小雨が降り始めていたのですが、なんか実際に公園につくときには止んでいた。
よかったよかった。
しかし、ここでデジカメを車の中においてくるという大失態!!
ま、取りに戻ればと言う意見もあるが、出るのが遅くなった分閉園時間までに時間的に余裕が無く。また行くときに登ったあの急坂を往復は・・・イヤだとあきらめました。
おかげでかなり公園内で芝桜を堪能できましたよ。
自分たちが行ったときもまだ満開とは言い難かった。来週ぐらいが良い感じかな?
来週はGW入ってるし混んでいるかも知れないけど(^^;;
そうそう、芝桜もキレイでしたが、近くに枝垂桜も咲いておりこちらもかなりキレイでした。
こっちはもう満開で散り始めていましたがそこがまた良かったです。
そんな桜を満喫する一日でした。


PS.帰りの車中でやっぱり雨は降ってました。
やっぱりうちの息子は晴れ男・・・とまではいかなくても雨を呼ばない男なのかも。
なんて思った一日でもありました。
彼が外に出るときには雨が何故か止んでんだよね。。。ありがたいことだ。