サークルに行ってきた。

久しぶりにサークルに行ってきた。
全体の1/3くらいははじめましての方でしたのでなんかちょっと新鮮でした。
そんな中で旧知の仲の人を半ば追い返すような事態に・・・。
確かに無連絡で大遅刻。卓分けも終わりゲームも決め、準備し始め(ルール説明とかそんなの)た矢先だったし、某氏の言い分も間違ってはいないと思うけど、ちょっとかわいそうだったな。
そんな状態に保護にも入れずただ呆然としてしまった自分にも腹が立つ。
とは言え、わって入っても状況を打破できないことは明確だったしなぁ〜。
一卓はキャンペーンなので途中参加ムリだったし。
もう一卓は初心者GMでPL4人までと言う現状満席。
予備を持っていた人がご立腹の方でしたのでそこを何とかと言うのも。。。
ああ〜〜自分シナリオも保有してたんだしやっぱりルルブを持っていけばよかったよ〜(><)
と言うことを思ったりしましたよ。はわぁ。。。


さて、そんな気分もふっとばぜ
ルール&シナリオですが、初心者のGM様で「セブンフォートレスメビウス」を遊びました。
初心者GMにやさしく出来たかしら自分。そんな不安もあったりなかったり。
マスタリングにはそんなに問題は無かったと思います。
合流点では最初うまく入っていけなくてごめんなさいm(_ _)m
まだまだ修行が足りない身であることを実感しましたね。
パーティーも問題ない構成だったみたいだしよかったかな。と。
一番面白かったのはヒールでダメージを受ける(ファンブルによる効果)だったかな。
しかも・・・二連続で起きるところに神の意思を感じたね(笑)
後敵キャラが面白かった。。。GMナイス演技です!
そしてGMのヴォイスがダンディでかなりステキでした。うっとり。
そんなセブンフォートレスメビウス
またこのメンバーで遊びたら良いな。