スキーに行こう

今日は家族でスキーに行ってきました。
本当は3月に保育園行事で行くスキー場の下見と言うことで、保育士の方々と行く予定(本当は保育士のみで行く予定に家族が便乗したのです)でしたが、一人、また一人と体調不良やらなにやらで行けなくなり結局我が家だけとなりました(^^;;
そんなわけで急遽じぃじを連れて行くことに!
行きは車で1時間半ってところかな?
結構すいすいいけました。
スキー場では上の子の「スキーやる」発言で初雪山にしてスキーデビューと言うことに!
AMはじぃじとパパ、上の子でスキーの扱い方練習をママと下の子でソリをしました。
PMはじぃじとママ、上の子で実際に滑りに行き、パパと下の子でソリを楽しみました。
途中でママと交代しましたが、上の子は「もう帰りたい」ばかり、下の子は疲れで寝ちゃいました(^^;;
パパは滑ってないのでとりあえず一人で滑ることに!
実に16年ぶりだったのでまったく感覚がつかめず。。。
俺こんな感じだったか?
とりあえず転ばなかったから・・・良いか?
帰りは最寄りの温泉に入ってから帰路へ。
そしたら高速大渋滞でしたorz
仕方ないので降りてした道で帰りましたよ。
おかげで遅くなってしまいましたが、帰りの時間帯さえ気をつければ、結構簡単に行ってこれるということがわかりました。
また行きたいな。