児童館へ行こう

今日は奥様が仕事のため、夕方まで家族三人で過ごしました。
午前中は上の子の要望に従い児童館へ。
子ども達は楽しんでくれたみたいで何より。
お昼には一度締まってしまうので、そのまま弁当屋に行って弁当を買うことにしました。
車では近いと思っていた弁当やは子どもを前後に乗せたチャリでは少し遠かったです(;-;)
上の子は弁当をペロリと完食。下の子は多いので少しパパが食べたけど、最後の一口がいつまでも口の中でもぐもぐ。
「それごっくんしないとプリン食べられないよ」と言うもずっともぐもぐ。
上の子と2人で「もう食べちゃうよ」とか「おいしいよ」と実際に少し食べて見せても「ダメ!」って言うけどもぐもぐもぐ。
プリンが1/4くらいなくなったところでやる気を出してごっくん。その後プリンはペロリ。。。
最後の一口はやっぱりやる気なくなってたのか〜と思ったのでした。