お留守番

今日は奥様のご友人の結婚式参加の為、子ども達と3人で過ごしました。
そんな中、朝から子どもと大喧嘩。奥様に「任せられないから実家に電話する!」とまで言われる始末ですorz
結局実家へのお電話はやめてもらいましたが。。。
奥様お出かけ後は全く波風立たずに平穏無事に子ども達と過ごしました。
一緒にお散歩をかねた買い物(コンビニだけど)に行ったりとかね。
結局ママが出かけるのを察知してママっ子になってパパの言うことを聞かないという状態だったということなんだよねぇ。。。
奥様には子どものレベルで怒るなって言われるけど・・・ほんとにそうだとは思いながらも、その場面になるとどうしてもイライラしてしまう。。。
子育て難しすぎる(><)