花火を見た

今日は奥様がお出かけなので子ども達と過ごしましたよ。
奥さんがすげぇ可愛いかっこして出て行って、帰ってきたら速攻着替えるというとても残念な思いをしましたよorz
確かに白は子ども達に汚される可能性大ですからね。。。仕方ない。
そんな今日、下の子はママが居ないことでぐずるとかはそんなにはなかったが、ママが居ない間のおしっこ失敗率100%と言う。。。(;-;)
確かにトイレを適宜聞いてあげられなかったけど、まさかの100%でした。
近所の子ども達と遊んでいると「昨日の花火大会が延期になって今日になった」と言うことを聞き、ご近所の子ども達とみんなで見ることになりました。
会場がわりかし近いので自分たちの区域からもしっかり見れるのですよ。
花火大会開始してみんなで集まりましたが、上の子が「土手に(見に)行きたい」と言うので、我が家とお隣さんだけでまずは土手に。他のご近所さんは土手まで来ず。
で、土手に行ったけど、隣の子は飽きちゃって、それを見たうちの子達も花火無視で遊び始めるという。。。結局お隣さんは途中で帰宅。それを見たうちの子も「帰りたい」と言い出し、帰路に。。。で、途中で別で見ていたご近所さんに合流してみんなで見てました。
子ども達はやっぱり花火無視で遊んでたけどね(^^;;