お祭り

今日は保育園のお祭りでした。
本当は朝からの予定が天気が悪かったので午後からに。それ自体はありがたい。
午後に、まずはパパだけ会場設営のお手伝いに行きました。
色々手伝って、太鼓を運ぶ段取りでお手伝い。
そこで急に太鼓の練習になりました。
俺は一回も出てないので参加したんですが、そしたら、そこにいるメンバーで開幕太鼓の本番メンバーと言う結果に!!
え? あれ? 園舎で待機している方々は? 俺ビデオ撮影係ですが? 今日始めてやったんですが? といったけどダメでした(;-;)
そんなわけでうまく叩けないのに開幕太鼓メンバーとして参加しちゃいましたよ。。。
良いけど。。。もう少し練習したかったorz


お祭りではビデオ撮影係でがんばったけど、まずビデオ撮影自体自分の子ども達以外を撮ることがないので難しい。。。
後進行具合とか? 初めてだからわかんないし。。。バッテリーもったいないから電源切っておくとすいすい進み、進行対策に電源入れておくと準備で待ち時間長かったり・・・(−−;;
ビデオ係難しい。。。
その上、奥様が職員なので、交代して欲しいときに交代できなかったり大変。
上記の太鼓を叩くときは「出てきて」といわれたけど「ビデオは?」って感じでした。
三脚のおかげでその場を離れて奥様と交代出来たから撮影は大丈夫でしたが。。。
三脚・・・買ってよかった。。。


お祭りの方は問題なく無事終了したし、楽しかったのですが、問題が発覚しました。
奥様は職員なので基本、職員側にいるし、仕事なので保育園の子どもたちの面倒をみるわけでして、そこに俺がビデオ撮影係とかやっちゃうと、自分の子どもたちの写真とか・・・撮れないという。。。
同じく保護者さんで写真係さんは要るけど、やっぱり自分で撮ったのも欲しいし。。。
今後控えている運動会やらではビデオ係は是非他の方にやっていただきたいです(><)