妻のお婆様にあってきた。

我が家は向え盆が無いので、今日は妻のお婆様のおうちに向え盆に行ってきた。
お婆様はお元気そうで何よりでございました。
お婆様の家までの往復は一応オイラが運転しましたが、帰りにあまりの眠さに危うく意識が。。。
人生初の体験だったので超びびった。。。おかげですっかり目が覚めたよ(−−;;
マジで怖いっス。。。もう二度としません。その前に対策します(><)
さて、お婆様の家に伺いお墓に行った後に焼肉に連れて行ってもらったのだが・・・牛タン10人前とか頼むとスゴイのな。
あんなに大量の牛タンを見たのは初めてです。
テーブルは男性、女性に別れ、男性はオイラ、義父、義弟、おじさん(義父の弟)、そのお子さんとなっていたのだが・・・会話がない。。。
俺が要るからなのか? 特に会話もなくもくもくと食べる。
出る言葉は「うまいな」「この肉柔らかいな」「はやく食べな」くらいでした(^^;;
少々居辛い感じだけど・・・いても良いよね?


その後、奥様実家に戻り花火大会へ行ってきました。
花火大会では、な、な、なんと火災に発展するというハプニングにあいました。
火の粉が落ちて土手際の草木に燃え移ったようです。怖い(><)
なんとか鎮火し再開されましたが、駆け足であげられるというね。。。
子どもも眠くなるからありがたいけどね。
それにしても消防車まできちんと待機してたのにあんなになるとは・・・マジでビックリの一日でした。