動物園に行くざまス

今日は動物園に行ってきました。
え? 昨日も行ったじゃんって??
そうだよ、二日連続で同じ動物園に行ったのだよw
だって年パス持ってんだもん♪
暇があったら動物園なのです!
ま、子どもが行きたいって言い出したからなんだが。。。
さて、今日は奥様は保育の研修なので朝早くからいませんでした。
なので朝から洗濯をしたりしましたが、それでも開園30分後には中に入れました。
今日の目的は水遊びです。
AMは子どもと一緒に池で水遊びを楽しみました。
PMには子どもが遊べるスペースへ移動。初めて入ったけどボールプールがあったりおもちゃがあったりかなり楽しめたみたい。
その後はコアラを見たりした後、アスレチックへ移動。
兄妹そろってチャレンジしてました。
下の子は移動途中のコンクリの階段で転倒して頭を打つというアクシデントに!!
パパはギリギリ間に合わず。。。転げ落ちることは無かったけど頭打って大きなコブががが
雨が降り始めたことと、時間が遅くなったので帰りは園内バスで出口まで・・・と思っていたのだが、場所を間違ってペンギンの近くまで(><)
折角なのでペンギンを見てから帰りましたよ〜。
動物園に行ったのに動物を見る時間の方が少ないという(^^;;
ま、子どもたちは楽しめたみたいなので良いかな?