もう買い物には絶対に連れて行かない!

今日は父の日です。
でも、子どもたちから父の日のプレゼントを前日にもらってしまったので特にイベントらしいイベントはありませんでした。
午前中は近所の子ども達と遊んで終了。
午後は家族で買い物へ。
子供服と家庭菜園用のアイテムと食材を買いに行ったわけですが、案の定と言うかいつも通り子どもたちがおなか減ったのど渇いたとぎゃーぎゃー言い出す始末です。
そんなわけで休日のお買い物には「パパと一緒に家で待ってなさい」という結論に。
洋服とか、子どもの暇つぶしが微妙な感じでかつ時間のかかるものはその傾向にあったのだけど、やっぱりダメみたいです。
子供服とか一緒に考えたいんだけどなぁ。。。出来れば家計費で買ってもらえるように。
今日、可愛いふりふりした服を見て、下の子にこういうの着せたいって言ったら「自分のお小遣いから買ってくれるなら着せても良いよ」って言われた。
保育園でスカートとか禁止されてるからってそんな!
それとも俺の趣味がダメってことなのか?