上の子のクラス会に行って来た。

今日は保育園の上の子のクラス会に行ってきました。
パパ参加は・・・俺だけだ!
下の子の時は自分以外に2名様居たのに。。。残念だ。
次に他のクラスが控えていたので2時間きっかりに終わったのだけど、最初の園長の話が・・・長い!
30分だけって言いながら1時間近く話してましたよ?
その後、保母さんは何とかまこうと努力してたっぽいけど、結果時間ギリギリで、ママさんがたは話したり無い感じで終了してた。
う〜ん、新人さんだし、うまく仕切れないのはしょうがないよな。
下の子のクラス会が先だったのでどうしても比べてしまって申し訳ないが、ちと可愛そうな感じになってしまっていた。
下の子の時はもっと時間あったし、保母さんもベテランさんで聞き上手だったのは否めないけど。。。
さて、それよりも自分の目的は「自分の子どもと同じクラスのママさん方を覚える」だったわけだが・・・覚えられた・・・か?
自分の記憶が不安すぎる(><)