トーマスランドへ行ってきた。

今月は上の子の誕生日です。
そんな子どものお祝いに行きたがっていたトーマスランドへ連れて行った。
身長制限のせいでバルストロードと、点検のためにダンカンには乗れませんでしたが、それ以外のトーマスランド内のアトラクションは制覇しました。
トーマスのわくわくライドやガタゴトだいぼうけんが怖いと言い出したのがとても意外でした。
曰く「ディーゼル10が怖い」らしい。
う〜ん・・・。
「一番楽しかったのは?」って聞いてみたらうきうきクルーズって答た。でも最初は「ざっぶ〜んってなるのちょっと怖いね」って言ってたのだが・・・わからん。
パパママはどう考えても6回くらい乗っていたみんなでツイストが一番楽しかったと思うんだけどね(笑)
そうそう、意外だったのは平日で人が居なかったからなのか、アトラクションの扉を自分で開けないといけないところがあったりしました。
これって普通は係りの人が開けてくれたりするんじゃないの?
って思ってみたり・・・もしかして・・・これが山梨では普通なのか?