きかんしゃトーマス〜伝説の英雄〜

GWに突入ですね。
今日はタダ券がもらえたトーマスの映画を見に行きました。
タダ券は上の子と大人1人分。ファーストデーだから後1000円プラスで見れました。
ただね・・・映画やっているところが少なすぎ(T-T)
仕方ないから新三郷まで行ってきたよ。
ついでにららぽーとでお買い物もすることにしました。
主にオイラの服を買っていただきました。


さて、映画ですが・・・まぁきかんしゃトーマスですね。
じつにトーマス的なお話でした。
しかし、1時間と言う短い時間ですが上の子は耐えられなかったみたい。
途中から騒いでしまって大変。でも、「出よう」と言ったら「ヤダ」って断られたよ。
そういえば最近のトーマスの流れなのか、車掌さんとか運転手さんがまったしゃべってくれなかったような・・・。
一応ヒロ修復の際にトーマスから降りてヒロを修理してくれたりするんだけど、なんて言うか・・・トーマスを説得したりとか、そういうのはないのか?