ミストキャッスル結果

1日目朝
「いつまでもこんなところでグズグズしてられないわね」
上のマスに移動だ。
コロコロっと、1−3「麻薬窟」
バネッサの行動は…「ここは様子を見たほうがよさそうね」
ということで2だ。
なになにレッドキャップが馬車に横たわる人を積みあげ運び去る。
「いったいどういうこと?」
というわけで、ここはこっそりあとをつけてみよう。
尾行判定はっと8+2で10
成功ですな。
なになに夢の家…。
「施療院を探してるんだし、もしかしたら情報が得られるかも?」
と、いうことで、ここは突入してみよう。
「蛮族語! これは完璧に外れみたい。」
と思いながらも扉をくぐるに違いない。
薬…とか言われてもなぁ…所持金0だし…。
ここはやっぱり、さっき連れてこられた人たちのことを聞くのがよいか。
え〜金もないし食い下がると思われますので…戦闘ですね。
え〜…戦闘の内容は長くなったので割愛。
結果、経験点をこれだけで100点得て、ポーションを一回使いましたよと。。。
戦闘後に救命草まで使って何とか回復。
進む? 無理じゃね?
いや、でも今の戦闘は運が悪かっただけ…か?
回避でファンブル2回出たもんな。
よし、進もう。
まずは廊下、左の部屋。またレッドキャップ!!
今回は先制をとりましたぞ。
今回は…おや楽勝。
「うっ。連れてこられた人たちが…。」
次の部屋に移動しよう。
遭遇表だそうです。今回はサハギン。
先制値は11+2とった。
1体なら余裕だぜっておもってらボス来た!
そしてボス戦…あえなくHPは0に。。。
まさか二日目にして終わるとは。。。
突入は無謀だったorz
キーパーがいないので自動的に魔改造らしい。
出たのは5−1 翼が生えるらしい。
うむむ〜。のっけからこれはきついな。
バネッサには申し訳ないが、ここでお別れして、もっと慎重に、かつ大胆に考え直して再挑戦させてもらおう。
とりあえず、今日はもう終了。
続きはまた今度だ!