ミストキャッスルプレイ日記初日

妻子のいない一人の生活です。
妻子がいるときには出来なかったミストキャッスルソロプレイができるじゃないか!
と、言うことで、早速レッツプレイ。
時間がなくて読めてないけど、とりあえずやりながら読めば良いじゃろ。
さてと、まずは導入か…コロコロっと…導入は4【依頼】
いきなりつかまる。なんか悔しいから「牢獄から出してもらう」を選択しよう。
なになに命令書? 読みますよ。
コロコロっと…1:魔法装置を調査せよ。
固定ミッション「ウルスラを探せ」
ふむふむ、さて、導入も決まったし、そろそろキャラクターを作成しよう。
種族は…ソロプレイだし、器用さに定評のあるドワーフにしよう。
ドワーフと言えば女の子だな。
どれどれまずは生まれだね。
コロコロっと…2。生まれはルールブック2から【練技士】をとろう。
続きまして能力値、15(9)、3、8、10、6、12(6)
最後以外は意外と良い感じじゃね? このまま行こう。
技能は「エンハンサー」がデフォルトだから…ソロだしテーブルBで固めよう。
「フェンサー2Lv」「スカウト1Lv」「レンジャー1Lv」
戦闘特技は少しでも生き残れるように、【防具習熟/非金属鎧】にしよう。
Aランク鎧は金と体力の関係で着れないがいずれは着たいな。
さて、装備はフェンサーだから体力の半分か…ドワーフなら斧が良いね。
ハンドアクスしか装備出来ないけど…。
鎧はスカウト生かすためにも非金属鎧で…ソフトレザーしか着れない(TーT)
これなら楯も装備しようラウンドシールド。
残りの金は冒険者セットやスカウトツール、ランタン、ヒーリングポーションと魔香草、救命草についやして…ジャスト0にするまで使おう。
最後生まれ…コロコロっと。
2−3−1
1−4−3
1−4−4
経歴表がAだけか…まぁ良いや。特にこれといったものはないが、両親に愛されて育ったが、何かのはずみで大怪我して、それが忘れられない恐怖体験であるということにしよう。
それがなにかはおいおい考えよう。
さて、名前か…バネッサ18歳と言うことにしておこうか。
さてさて、キャラクター作ったらもう良い時間だ。この先のミッションはまた今度だな。
幸い、このままシート類を広げておいてもぐしゃぐしゃにする子どももいないしな。