列車に乗りに?

今日は家族で買い物へ行ってきました。
主目的は我が子に新しい靴を買ってあげることなのですが、なんだかんだで今日は一日このショッピングモールで過ごした感じに・・・。
なんとここでは昨日から、モール内をちっさな電車が走るというイベントをやっておりまして、当然うちの電車好きは乗りたがりました。
一度乗せてあげると大喜びで、再度乗せてくれとせがみましたが、そこはママの説得で何とかなりました。
その後靴を選んで購入。
続いて靴下を購入する為にアカホンによったら・・・大分時間を浪費しましたorz
いつものようにキッズスペースで遊び、日課のようにプラレールトーマスの内容を確認する我が子・・・。とにかく長い。
その最中にママがオイラの靴下とか購入できるくらい時間を浪費しました。
怖いぜアカホン・・・。
その後、帰り際に、今度はサンタのバルーン(なんていうのあれ中に入ってぴょんぴょんはねるやつ)に入りたいと言い出し、レシート持ってれば無料で入れるってことで入ってきました。父子で。
我が子は怖いのか「手を放さないで〜」って言ったり「抱っこして〜」って言ったり。
でもぴょんぴょんはねさせると大喜びでした。
自分ではねてくれると楽なんだがな・・・。
はねさせているパパはこの寒い中厚着だったためか出る頃にははぁはぁの汗だくでしたよ。
そんな一日。