夫婦喧嘩

今日は部屋の片付けをする予定でした。
朝は何故か全く起きられず、我が子の「ウンチ出ちゃった」の言葉で目が覚める。
その後、朝食食べてから片付け・・・してる最中にちょっと気になって女子駅伝見たら夫婦喧嘩に発展。
我が子に「喧嘩しないで〜」とか言われてしまったよ。
夫婦になって3年経つけどまだまだ喧嘩をしちゃうよね。
つか、喧嘩の度合いがひどくなっている?
うむむ〜、なかなか難しいね。。。
片付けとかやっているのに、やってないって言われるのは本当に凄い腹が立つ。
でも冷静になって考えると、"自分にとってはやっている"も"相手にとってはやってない"になるんだろうなぁ・・・。
そういう時どうすれば良いのだろうね。。。本当。。。