遊ぼう

今日は友人と会う計画を立てていたが、我が家の誰しもが体調不良のため中止。
代わりに家でゆっくり過ごしたいけど、そうはさせてくれないのが我が子なのです。
鼻水ずるずるだけど、かなり元気で公園に連れて行けと催促。
公園では鼻水出てても大ハッスルで、ブランコとかボール遊びとかしてた。
公園では後から遊びに来た子の三輪車に興味津々。
触りたくて触りたくて近づいて行ってしまってちょっと大変。
でも、お子さんのお父さんが「使ってください」って言ってくれたのでありがたくも使わせてもらいました。
三輪車はまだこげないんだけど、三輪車についていたボタンを押すことを覚えた息子はボタン押しまくってました(^^;;
三輪車は後ろから押してあげるとそれなりに喜んでいたみたい。
ふむむ、そろそろ三輪車デビューしなければならないかしら?