誕生日会をしよう

今日は二日ほど早いけど、息子の誕生日会をやりました。
両家の両親を呼んで、プレゼントをもらったり、一升餅を背負ってみたり。
一升餅を背負ったときは重さから自分で立つことは出来ませんでしたが、立たせてみたら結構がんばってました。
でも重いもの背負わされて泣いてたけどね(笑)
両家&我々両親からのプレゼントでおもちゃが一気に増えて、息子は大満足!
プレゼントもってハッスルしてました。
それにしてもまさか両家の両親(ジジババ)がプレゼント2個ずつ持ってくるとは予想外。
コイツはビックリだぜ。
ありがたいけど、ちょっと多い。。。
しばらくはおもちゃ要らない感じですな。


夜には友人家族がお出かけの帰りに寄ってくれて一緒にあそんでました。
息子も意思表示がだんだんと出てきた為、一緒に遊んでるように見えるのが不思議。
今日もらってプレゼントを早速奪われたりしてたけど、きっちり取り返そうとしてるしね。強い子だ。
ちなみの一番のお気に入りは包丁のおもちゃみたい。
ママと一個ずつと言ってもらったのに、二個とも握って遊びまわってました。
二個を片手に持ってですが、一個だとイヤみたいよ。
将来は料理人ですかねぇ?