SW2.0

タビットのイラストを見るたびにタビット戦士を作りたくなる俺はもう人間としてダメだろうか?
あのうさ公が剣もって魔物に立ち向かう姿を想像してごらんよ。それはもう萌じゃないかい?
そんなわけで、タビットの戦士を活躍させたい。
ルールブックに向かないって書いてあったとしても。
人数があふれかえっていて誰かにぎやかしでも良いぜってときに絶対にやってやる。
と、思いながら夜が更けていく今日。
とりあえず、近日中にSW2.0やれそうなのでキャラ案を。。。


案1 タビット戦士(ぉぃ
種族:タビット 生まれ:フェアリーテイマー
技能:フェアリーテイマー/2、ファイター/1(初期体力が高ければフェンサーの方が得か?)
通称「タビ吉」 一人称はオイラ


案2 ドワーフ戦士(まとも)
種族:ドワーフ 生まれ:戦士
技能:ファイター/1、プリースト/2(サンプルキャラと同じやん)
通称:「姫」 「姫」と呼んでくれるメンバー募集
自分のことを「姫」だと思っている痛い娘。
外見イメージはこれエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドR-2 鋼鉄姫ユーミル 2PカラーVer.


案3 冒険者
種族:人間 生まれ:冒険者
その時のダイス目にあわせて技能を選択。
…これは案とは言いません。


そんなとこか?

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)