墓参りと花火

え〜今日は家族+実家の両親と墓参りへ行ってきました。
実は、奥様と結婚してから墓に行っていない不幸ものです。
去年は奥様おなか大きかったからな。その前は・・・忘れた。。。なんでだっけ?
さて、普通お墓参りって盆のうちに行くんじゃないの?
なんて思っていたのですが、うちの宗派はお盆無いらしい。。。
なので込み合う来週を避けて今日行って来ました。
宗派によっていろいろあるもんだね。面白い。


さて、その後ですが、奥様の実家方面で花火大会があると言うことで、両家の両親と一緒に花火大会へ行って来ました。
2尺玉とか打ちあがったりで結構盛り上がったみたい。
時間も早めに行ったので結構良い位置を取れてバッチリ見れました。
そいや、我が子ははじめは見てたけど、結局途中で寝てました。
ま、時間も遅いしね。仕方ない。
オイラが抱えて居たんだけど、そのままぐったり寝てたよ。
立ち見だったからかなりきっつかったけど、座ってられたのでなんとか。。。
花火を存分に楽しめるようになるのは何歳くらいだろうね?