不具合が見つかった!

今日はオキャクサマとオウチアワセですよ。
え〜・・・ま、いつものレイのオキャクサマですが・・・。
帳票で致命的な不具合が見つかりまして・・・怒られてきたわけです。
5月分の帳票なんだけど、他の帳票と数字が合わないという致命的な問題。
5月分だからもうとっくに報告しちゃってるし問題とのこと。
そんなわけで、今後このような不具合をなくす為にも、新しく作る帳票にはこちらもチェック表を作りチェックをしますが、お使いになるオキャクサマ側でも仕様含めチェック体制をお願いします。
と言うことをお願いしたら・・・軽く断られたorz
わからない仕様で作ったら「違う」とか「合わない」とか問題になるのになんで仕様書のチェックをお願いすると断られるのかがわからない。
その上期限厳守とか言ってこっちの見積もりだす前に期限言ってくるし。。。
そんで仕様は固まってないっておかしくない?
仕様がわからないとどのくらい工数がかかるかわかんないんだが。。。
そんで期限守る為に予想で作ると怒るんだべ?
今回の件をお互いに教訓にしようと言う考えはもてないものなのでしょうか?