こどもとふったっり

今日は奥様がお出かけして子どもと二人きりでした。とはいえ午前中だけですが。。。
奥様が出て行って、30分くらいはご機嫌に遊んでいたのですが、その後泣きだし、はじめはおむつだけかと思っていたが交換しても泣きやまないという始末。
ギブアップして奥様に電話したら「眠いから抱っこして散歩してほしいんじゃないか」ということで散歩へGO
しばらくは泣いたままでしたが散歩開始数分で泣きやんで周りをキョロキョロ。30分もしないうちにおねむでした。
が、眠りが浅かったらしく、近所のおばさまに声をかけられたら起きてまた泣いちゃうし(;-;)
その後またしばらく散歩。もう良いやって家に帰ってもおろそうとしたら泣き始めてしまいましたよ〜(ToT)
ま、それでもちょっと寝たことで満足したのかその後は大ハッスルタイムに突入したんだがね。。。


奥様帰宅後はみんなで子どもの子育て支援センターに行って遊んだりしました。
広い空間におもちゃがいっぱいあって、子どもたちも結構いたりして楽しい感じ。
オイラは気後れしてしまって他のお母様にうまく話しかけられませんでしたが(^^;;
ああいう施設が近所にあるって言うのは良いことだと思います。
国も頑張ってるんだなぁ〜って感じ。
このような施設がいっぱい増えると良いな。