N◎VA合宿初日

なんと! 今日明日で泊まりでトーキョーN◎VAをするのです。
んで、今日はプレイヤーとして参加しました。
オイラがやったポジションはPC1ことクグツでした。
かつて千早を裏切った同僚(相棒)を追いながら過去に関係ある女性の妹とも遭遇するようなステキなポジションを与えてもらったよ。
お話のボリュームはちょっと大目でしたが、時間があるときはアレくらいがいいなとも思いました。
自分は大部充実したプレイを楽しめたので大満足です。
開始時間が遅かったこと、途中ディスカッションが入ったことがあり終了が夜中の4時ごろになってしまったのはご愛嬌ってことろかな。
反省点を入れるとしたらもっと自分のキャストのことを説明しつつ他のキャストとすりあわせをすればよかったというところ。
後はゲーム序盤にも関らず、PC4とクライマックス近いんじゃね見たいな雰囲気のやり取りをしてしまったところ。
自分はそんなつもりはなかったが、周りがそう思ったらしくあせらせてしまう結果に。
自分も本当は女性ゲストに顔を見せて相手を確認する為の予定だが、キャストが思いのほかいろいろなことをゲロってくれたので聞き入り、利害関係を作ろうとしたのが敗因です。
この辺は反省しよう。シーンも長くなるしね。
自分の中のやりたいことをやったら去る。くらいの気持ちが良いのだと思いました。

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)