アリアンロッド

今日は友人の家で忘年会…と言うか今年最後のTRPGを行いました。
やったゲームは「アリアンロッド
シナリオは今年の内容を総括するような物語。。。
ぶっちゃけ政治と不正と賞味期限切れ問題。。。
いったいどんなアリアンロッドなんだい! って感じですが、すげぇ大爆笑でした。
まぁ主に怪人とラスボスと勇者装備に大爆笑だったんですけどね。。。
その勇者装備、男性キャラにしか装備できないと言う条件があったのですが、なんと男性キャラは1名のみと言う、素敵ハーレムパーティーだったため、必然的にその一名が勇者と言うことに。。。
なんて言うか…がんばれ勇者様!!
って言う状態です。ビ●ー隊長の訓練に耐え「でもそんなの○○ねぇ〜」って踊るのです!!
…いや、本当にありがとうございました。おかげで今年最後の大爆笑をさせていただきましたm(_ _)m