通院日

約3ヶ月ぶりに病院へ行く。
定期健診というか・・・薬をもらいに行く為。
本来予約を取らなければならないのだが、完全に忘れていたので直接行ってお願いする。
前回予約とろうと思って電話したが、目標の日がいっぱいだったときに「ギリギリに来てくだされば待ち時間は少なくてすみますよ」と言う助言を頂いていたので、今回もそれに習ってギリギリに・・・が、それでもかなり待たされたorz
11時半前に着いたのに呼ばれたのが13時過ぎって・・・。
で、呼ばれてからの会話
先生「最近どう?」
オイラ「あ〜、たまにおなか痛くなったり、ゲリっぽくなるときがありますね。最近仕事が遅かったり、育児で夜中に起きたりしてるからかなぁ・・・とは思うんですが。。。」
先生「そっか・・・そうだねぇ・・・ま、そういう病気だから仕方ないよね」
オイラ「はぁ・・・」
先生「検査は次回で良いね。じゃまた今度」
・・・触診も無しです。
イヤ、楽で良いけどさ。なんかそんな世間話風なことをする為に2時間近く待ってたのかいオイラは? って思う内容さ。
処方箋だけもらえれば良い様な。。。処方箋だけ出すってダメなんかなぁ??