すくすく育て

3日間の産休も今日まで。最後の休日も当然我が子と妻と共に過ごしましたよ。
午前中は部屋の掃除やら、車にチャイルドシートを装着するやらして。
午後に病院へ行ってきました。
すると、院長先生から突然のオファーで母親学級で夫婦そろって発表することに。。。
体験談を話して欲しいということ。そういえば母親学級について行った時、話をしているパパさんもいたっけなぁ。。。
で、とりあえず発表。まぁなんだ思ったことは言ったぞと。
その後、お祝い膳と言うものを前日にオイラの分も頼んでおいたので夫婦そろって食事をすることに。
とはいえ、他の家族さんも一緒なのでふたりっきりとはいきません。周りの席も近いし。みんなで食べましょ〜な感じ。
で、食事を終えて、我が子のためにメッセージなどを書いたらもう面会時間の終了。
ああ、なんか我が子ともっと一緒にいたいんですけど・・・(;_;)
っても明日会社なので一緒にいるわけにもいかず、泣く泣くかえってまいりましたとさ。
ああ、明日会社行くのめんどくさいなぁ。。。