花火したよ

今日は友人家族と一緒に花火したりなんだり。。。
うちの奥様が友人奥様より布おむつをいただく約束をしまして、そんでもってついでに遊んで花火でもしようぜって流れ。
イヤ、奥様同士が決めていたので詳細はわからんのですが、きっとそんな感じだろう。


んで、実際は息子くんがなんか微熱があって、ちょっと早めに帰る予定だったはずの友人家族なのだが、娘さんがはしゃいでた影響か、夕方にダウン(熟睡)。
なら晩御飯を食べてから・・・。買いに行くのもあれだから出前を・・・。
出前一時間かかるってよ! んじゃ合間に花火でも・・・。
と言う展開で予定通りの花火をやることになりました。
今日あった隣の市の花火大会に行くなんて案もありましたが、それはさすがに・・・。
だがなんとオイラたちが花火やってた公園からチラッと見えるよと言う大サービス。
音と花火のタイムラグはかなりのもので、音なってからカメラかまえると間に合わないけど。。。
そんなわけで、ちっさい花火もおっきい花火も堪能した一日でしたよ。
ふ〜。楽しかった。
来年も花火やりたいのう。