産婦人科へ行く。

ここ数日、奥様の容態(?)がすごく悪いので、午前半休とって、産婦人科へ連れて行きました。
何をしても気持ち悪くなっちゃう奥様に長時間運転させるわけにはいかないからね。
この間行った産婦人科へはウチからだと大体40分と言うことがわかった。
前回は妻の実家から行ったから・・・+20分ってとこか。。。


さて、産婦人科へ行ったら、先生が前回よりもフレンドリーな会話をしてくれた。
二回目だから??
こちらからの質問には。
「よかったね。元気に育ってる証拠だよ」
「子供が成長しているからね、痛くなったり気持ち悪くなったりする」
「吐いても良いんだから、水分、栄養はきちんと取るようにして、水分が取れなくなったら点滴するから」
「つわりを楽しんでください」
との回答です。
他にも言われたと思うけど・・・忘れたゴメン。


さて、本当は二週間後に行く予定が今日行っちゃったわけですが、今日予定日を算出するって言われた。
で、予定日決定!!
9月だってさ〜。


さて、ついでってことで帰りに役場に行って母子手帳を貰ってきました。
ぼしてちょ〜。
これでベイビーちゃんの記録が載るのですね。うむ。


さて、最後。
とりあえず、奥様が難なく食べれる食品。ハンバーガーを購入しにマックへ
ハンバーガーセットを購入して帰宅。
で、自分は会社に行く為に家を出ようとしたくしていると奥様号泣。
今日もあわあわしてました。
俺使えねぇ〜。
会社休もうか? って聞いてみたけど。いられても何も変わらないから会社に行ってと言われたので出社しました。
う〜〜ん、どうにかしてつわりを軽くする方法は無いでしょうかねぇ。。。