奥様おでかけ

今日は、奥様が夜お友達とお出かけの為、晩御飯は一人です。
で、どうせ帰ってもろくなもん作れないので外食。
さて、頼んだのは「焼きサバ定食」
が! 出てきたのはちっさいサバの定食!!


・・・そう言えば頼んだときにご飯少なめだけど良いですかって聞かれたわ。
大盛りにしたんだけさ・・・。
レシート見ると・・・「ミニサバ定食」の文字。。。
そう言うこと??
くそう、なんだよキチンと写真指差しながら言ったじゃん!
注文確認の際に気がつかなかったオイラも悪いけどさ。そりゃねぇよorz
ご飯大盛りにしたのが救いで、ちと物足りないくらいですんだ。。。よかった。
ううう、今後は間違えないようにしっかり相手の言葉を聞こう。