帰りたいときに限って

今日は定時に帰ろうと心に誓っておったのに・・・ダメだった。。。
終了30分前くらいに電話・・・。内容主任への電話。
元々は課長への電話だったが、課長は外出。で、主任になったようだが、「現在主任は電話中です。」と、対応したわけですよ。
電話の相手は知っているお客さん。だもんだから、質問の内容が直にオイラにきたわけです(T-T)
それでもまだ時間もあるし調べて折り返しのお電話。。。相手が電話中。
ちくしょー。
折り返してをお願いして待つ・・・待つ・・・待つ・・・かかってきませんorz
こちらから電話・・・ツーツー・・・話中?!�堯福❼ァ�|||
で、待つこと約40分・・・こちらからの電話でようやく繋がる。
この時業務時間を30分以上オーバー(T-T)
それでも電話終わった後帰ったら早いほうだけどさ。。。
なんか・・・帰ろう! って思ってたときにだとショックです。