アルシャードガイア

今日はサークルの定例会の日でした。
今日やったゲームは「アルシャード ガイア」
アルシャードシリーズのブルースフィアって言う世界(つか、地球)版です。
自分はガイア初プレイでしたが、まぁアルシャードだよね。って感じだね。
キャラクターは「萌えメイド」って言う他のPLからの指定(?)があったので萌えメイド・・・でも萌えメイドっぽさはオープニングでしか出せませんでした。スイマセンorz
ポジションはそれなりに主人公っぽいPC1を、二人で共有したのですが・・・共有できずにバラバラに行動・・・ダメじゃん!
まぁ結果良かったから良いものの・・・ダメプレイヤーですね。
さてさて、面白かったのは何故かその卓でファミリーを形成。祖母と姉をGETしました。
いろいろな流れでヤクザっぽい家系に・・・。生まれとかの表を変にダイスを振ったために周りで妄想が激しくそんなことに。。。
最終的にはイメージでチョイスしなおしたんですが。。。妄想って怖いわ〜。
まぁそんなアルシャードガイアだったよと。

アルシャードガイアRPGルールブック (ファミ通文庫)