沖縄旅行

8/4〜8/8で沖縄旅行に行ってきました。
いったその日は台風が近づきなんと18時に屋外プールやらなにやらが閉まるという(−−;;
仕方ないので初日は屋内プールで遊びました。
屋内プールがあるホテルに泊まってよかったわん。

翌日(8/5)はやっぱり台風ががが
なのでおきなわワールドへ行って玉泉洞に行って、エイサーみてと楽しみました。
エイサーは店内でやってくれたので狭かったけどかっこよかった。
今度はちゃんと広いところでやっているところが見たいです。

8/6はちゅらうみ水族館まで行ってきました。
最初のなまことかではそれなりにテンション高かった上の子ですが、あの迫力のジンベイザメのところでは。。。心が折れてましたorz
もう帰りたいみたいなモードでね。。。ご飯食べて元気回復! と、しようと思ったら食事処はかなりの混雑という状態でした。あうー。
その後外にでてご飯食べてからみたイルカショーではテンション回復してました。
んで、そのあとに首里城へ!
かなりハードスケジュールでしたけど、めいっぱい首里城堪能しました。
駐車場の時間があったのですべては見れなかったので、また今度行きたいスポットになりました。
その後はアグーのステーキ食べたりなどなど。。。「沖縄のゴーヤチャンプルーはにがくない」という情報を信じて食べてみたら。。。やっぱり苦かったです。苦くないって言ったの誰だよ。

8/7は斎場御嶽(せーふぁーうたき)へ行ってきました。
神秘的な空間にパパママは感動しましたが。。。子どもたちはそうでもなかったみたい(−−;;
そのあとは。。。景色のいいカフェに行ってご飯を食べて、琉球ガラス工房へ行ってきました。
ガラス作りはできなかったけど、キャンドル作成に夢中な上の子でした。

8/8最終日、お昼の便で帰るので、その前にっと海に行きましたが。。。遊泳禁止orz
仕方ないのでホテルの屋外プールで遊びました。
その後、遊泳禁止が解除されたので、ママと上の子はバナナボートに乗ってきました。
パパと下の子はホテルのプールでそのまま。
一通り遊んだらレンタカー返して空港へGO!
ちょっこしぎりになりそうな我が家でした(^^;;

今回は台風の影響で海がまったく堪能できなかったのでいつかリベンジしたいな。。。
でも、この高い時期には。。。もう無理かも(><)