Siriさんの有効活用

せっかくiOSをバージョンアップしたのでSiriさんで遊んでみた。
思ったことは。。。うちのSiriさん結構ダメな子でしたorz
「理解できません」連発。。。
Web見る限りでは良い感じっぽいのに。。。
音楽再生もすぐ見つからないって言われるんだけど、何がいけないの?
画面上に表記される文字はアーティスト名やアルバム名、曲のタイトルが出てるんだか。。。駄目だった。。。Siriたん気難し屋さんなの?
そんなSiriさんだから「もう良い! お前は無効だ!」って思ってたんだけど、なんと有効活用方法を見つけた!
Siriを有効にしてロック時にSiriを使用しない設定にすれば念願のロック時の音声コントロール無効が出来ることが判明した!
ありがとうSiri!
これでカバンにぶち込んでてもいきなり音楽が再生するとかしなくて済むんだね!
使うつもり無かったけど、常に有効にしておきます(>w<)